サマーインターン ピクシブ株式会社 修正版

今回はピクシブ株式会社さんのサマーインターンに参加させていただきましたので、その感想を書きたいと思います!

参加者は8人!
3チームに分かれお題に取り組みます!
期間は3日間!
予算は100万円でした!


«内容»

私のチームは私を含め2人でした^^
与えられた課題は「pixivさんが独自開発したエナジードリンクマーケティング方法を考える」ことでした!

それぞれの得意なこと、苦手なことも違うし考え方も違う。時にはピリピリした雰囲気になることもありました・・・

f:id:soyegg:20161001192122j:plain

しかし、お互いの強みを生かし、社員さんにも協力していただくことにより見事優勝することが出来ました!!

«とある日のご飯»

ピクシブ株式会社さんへのインターンの初日
わざわざ遠くからおいしい中華のお弁当を取り寄せてくださいました( •ᴗ•)*♪

f:id:soyegg:20161001191635j:plain

そして!
ピクシブ株式会社さんは毎週水曜日、社員さん全員でランチ会を開催するそうで、それにおじゃまさせてもらいました!
その時のお弁当がこちら!

f:id:soyegg:20161001191823j:plain

社員さんとも色々なお話ができてとても勉強になりました!


«ピクシブ株式会社さんのインターンの最大の特徴»

特定のメンターさんが付いておらず学生の自由度が高い事!

必要な時は社員の方のFBを頂けますが基本は自由なので、自分の今の実力を試したいとゆう方にはぴったりだと思います。


«参加してみた感想»

私はこのインターン
悔しさと共に自分の目指す所と現状とのギャップを明確にする事が出来ました
現状に満足せずに向上心をわすれない!
優勝はしましたがアウトプットは到底満足出来るものではありませんでしたので、今後も精進してゆこうと強く心に誓いました。
この気づきを得られたのも私達インターン生を社会人として接してくださった社員の方のおかげだと感じています。

«最後に»

インターンへの参加を迷っている学生さんがいたら
とにかく応募してみることをオススメします!
このインターンに限らず
物事には自分が投資した熱の分だけ必ず何かしらのバックが付いてきます。
ぜひ情熱をもってなにかに取り組んでみてください!

f:id:soyegg:20161001192344j:plain